F T R @
九州発! 日本中が楽しくなるWEB文芸誌。美術館・博物館のイベント情報、気になる本や本屋さん、読みたい物語がきっと見付かります
unnamed

売られる戦場買う人でなし 14 斜線堂侑李

5、アフター・クライマックス    その日は晴れだった。問題の無い凡庸な天気だ。そんな日に、同居人は僕達の家に不遜に…2016/02/25

unnamed

売られる戦場買う人でなし 13 斜線堂侑李

 寝起きは最悪だった。どんなに楽しい寝物語を聞いても、悪夢を見ては意味が無い。アップルパイ職人の残り香と共に、同居人の姿…2016/02/10

unnamed

売られる戦場買う人でなし 12 斜線堂侑李

 それからは二人で同居人が借りてきたDVDを見た。陳腐なラブストーリーなら無視して眠ってやるところだったが、同居人が選ん…2016/02/01

unnamed

売られる戦場買う人でなし 11 斜線堂侑李

「……壊されても痛くもかゆくもないって……壊したら修理費用は君に請求することになるじゃない?」 「え? マジ?」 「…2015/12/10

unnamed

売られる戦場買う人でなし 10 斜線堂侑李

 一瞬、ほんの一瞬だけ、このまま同居人の家から抜け出して、何処へ行くとも告げずに逃げ出せないかと思ってしまった。別に同居…2015/11/19

unnamed

売られる戦場買う人でなし 9 斜線堂侑李

「差し当たっては、僕がお前に料理をさせようとしてしまったことだ」  僕は心底面倒臭がりながら立ち上がり、同居人に近寄る…2015/11/05

unnamed

売られる戦場買う人でなし 8 斜線堂侑李

 最初のメールから最後のメールまでの時間は二時間三十二分。着信は十八回入っていた。妹ちゃんの方も大分動転していただろうか…2015/10/20

unnamed

売られる戦場買う人でなし 7 斜線堂侑李

 そういうわけで、同居人には是非料理を覚えて欲しいと思っている。上手くなくていいから、どうぞ戦場を生み出さないレベルまで…2015/10/06

unnamed

売られる戦場買う人でなし 6 斜線堂侑李

4、ボンニハカエラズ    そういえば、長らく僕は同居人の仕事を知らなかった。同居人が就職活動をしているのを見る前に…2015/09/15

unnamed

売られる戦場買う人でなし 5 斜線堂侑李

 血塗れの運転手さんに向かって、同居人の住む家の住所を告げる。運転手さんの声はもう震えていなくて、ただ一言「あそこらへん…2015/09/02