F T R @
九州発! 日本中が楽しくなるWEB文芸誌。美術館・博物館のイベント情報、気になる本や本屋さん、読みたい物語がきっと見付かります
tea01

茶のこころ 和のこころ 四服目 小田明子

あなたは何煎目がお好き? ――お茶の淹れ方で味が変わるワケ――    朝夕の風が、少し冷たく感じる季節になりました。…2015/10/03

tea01

茶のこころ 和のこころ 三服目 小田明子

お菓子にあったお茶を探そう!   「新茶のすがすがしい香りも好きだけど、やっぱり私は玄米茶のこうばしい香りが好き」そ…2015/08/28

tea01

茶のこころ 和のこころ 二服目 小田明子

極旨! 冷緑茶の世界(その2)    夏本番。まだまだ、冷たいお茶がおいしい時期ですね。  前回は緑茶の水出しをは…2015/08/07

tea01

茶のこころ 和のこころ 一服目 小田明子

極旨! 冷緑茶の世界(その1)    夏がやってきました。  冷たい飲み物が恋しい季節ですね!    夏の飲み…2015/07/04