F T R @
九州発! 日本中が楽しくなるWEB文芸誌。美術館・博物館のイベント情報、気になる本や本屋さん、読みたい物語がきっと見付かります
S__33447939

『幸福はどこにある』再版に際して 高橋啓

 翻訳業に手を染めるようになってから[tcy]30[/tcy]年ほどの時間がたってしまいましたが、再版の声がかかる機会は…2016/02/19

カバー2

向かい風は南風。追い風はビル風。9 たかなしみるく。

ビル風の子守唄を黙って聞いていられるほど、僕らは大人らしくないね。(2) 【たかなしみるく×御茶ノ水(2)】    …2016/02/18

20151126

【初期作品をもう一度】地味なグッバイ 3 伊藤佑弥

 手伝ってと言われても、何をしていいかわからず立ち上がり見ているだけ。何度も傘を踏む彼女。いじめられて、おかしくなったの…2016/02/16

senyasensatsu

山田宗太朗、千夜千冊に挑む 第9夜:丸谷才一『新々百人一首』~愛こそすべて~

【松岡正剛・千夜千冊】http://1000ya.isis.ne.jp/ いわずとしれた知の巨人が営々と築き上げた …2016/02/15

tane

小説のタネ 1 吉川英治

鳴門秘帖のころ    いま帰って来たばかりなんですよ。大映の試写室で、「鳴門秘帖」を見たんですがね。考えてみると、あ…2016/02/13

ashitubo2

空色の地図 ~台湾編~10 足つぼマッサージ 久路

 美味しいものをもとめて台北の街を歩き回る。交通網の発達した台北ではあるが、それでもひとたび旅行にいけばあちらも食べたい…2016/02/12

santaro

【旧制高校生必読の書】三太郎の日記 11 阿部次郎

十一 別れの時   1    ニイチエは屡※二の字点「別れの時」と言ふ言葉を使つた。彼の超人は一面から云へば幾度…2016/02/11

unnamed

売られる戦場買う人でなし 13 斜線堂侑李

 寝起きは最悪だった。どんなに楽しい寝物語を聞いても、悪夢を見ては意味が無い。アップルパイ職人の残り香と共に、同居人の姿…2016/02/10

20151228094913-545c8c54-la

【出版社物語】伽鹿舎:本恋う鹿は笛に寄る 第4回

アクロバティックな無茶 ――九州限定配本    坂口さんがご自分の書いた百枚のアフリカの絵をくれるという。  その…2016/02/09

cne21

中年ファッションパンクス 21 五月メイ

[tcy]21[/tcy] ツアーファイナル    意外にもSNAKEは地方からちょこちょことお呼びがかるようになっ…2016/02/08